--年--月--日 --:--


SHINY COLLARZ ism VOL.1

2009年12月12日 17:38

THE WILD ONEでは、手縫いにこだわります。



ミシン縫いの場合、上糸が下糸をすくいながら縫い合わせます。

そこでどちらかの糸が切れてしまうともう片方の糸に影響がおよび

縫い合わせた革と革がはがれてしまうことになります。




手縫いの場合、両側から針をさして縫い合わせます。

一つの穴に2回糸が通っています。

もし一方の糸がきれたとしてももう一方の糸には影響がない為、

革は縫い合わされた状態を保てることになります。




手縫いはミシン縫いのように糸がほどけていくことはありません。

糸の切れた箇所を縫い固める補修もできます。


R0013866_convert_20100209215316.jpg



 
糸は強度のある高級ポリプロピレン、ナイロンを使用します。(made in USA)

肌に優しい蜜蝋によるロウ引きによって革の中で糸と糸が絡み合いほつれにくく、

強度を増し、防水性を高めます。

これらの糸はミシンでは使用出来ません。





      
すべての工程を手縫い手作業で製作するため全商品オーダーメイドになります。

その為、革の選択、装飾の選択、サイズの決定、ステッチの色選びに至るまで

ご相談に応じてオーダーをお受けいたします。




CRAFTED   WITH  PRIDE  IN  THE  WILD  ONE









rankingブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
 


コメント

  1. buhi | URL | -

    WILD ONEさんこんにちわ~
    お言葉に甘えてあそびにきました。。。
    リンクお願いしま~す!とこちらからお願いしたいのですが
    リンクの仕方がわかりませ~ん!
    みーさんが見てたら教えて欲しいんですけど(笑)



  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. たるたる | URL | -

    buhiつぁんへ。 
    しょーがないなー。 
    後でメールするわ。
     って・・ここに書くなって感じですねv-389

  4. wild one | URL | -

    buhiさん
    ありがとうございます リンクの件、お手間お掛けいたします。
    僕は完全に現代から取り残された型遅れ人間です。
    ブログのルールとかシステム?的な事など全くわかりませんが、
    どうぞ 宜しくお願致します。継続できるよう頑張ります。

  5. wild one | URL | -

    たるたるサン
    流石です!頼りになるインテリジェンス!
    内容に理解できてませんが…宜しくお願い致します。ペコリ.


  6. wild one | URL | -

    buhiさん
    追伸
    なるほど!内容理解できました!

    僕もリンクのやり方が分かりませんので後でシモベにお願いします。
    何が何だか大変なエリアに踏み出してしまった事に気づきはじめました。
    頑張ります。

  7. buhi | URL | -

    樽ちゃんありがと(笑)

    リンク完了しました!DEEPな世界へようこそ。。。
    がむばってくださいね(PPP)

  8. PAPA&MAMAのママ | URL | 7Vwe54W6

    なになに盛り上がっているの^^

    なに~みんなで盛り上がっているじゃん^^
    私も仲間に入れて~♪

  9. wild one | URL | -

    PAPA&MAMAのママさん e-491
    不思議なブログの世界をさ迷い中です。

    みんなで盛り上がる事間違いない事と言えば…オフ会ですね!
    是非!オフ会してみたいです e-454
    宜しくお願いしま~す。e-343
    僕の場合…ワン子は留守番? e-351

    今後に向け、絵文字訓練中です...e-365

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thewildone.blog89.fc2.com/tb.php/9-d9b780b5
この記事へのトラックバック


最新記事


