--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OLD NEW。

2010年09月28日 16:17

本物と上質さを求める大人と愛犬のために
タフでラグジュアリーな装身具としての首輪を制作します。


イタリアヌメWバット 2,6㎜幅 5㎜厚のダブルレザーのヘビーウェイト。

イタリア トスカーナ地方 植物タンニンなめし革協会推薦の最高級ヌメ革。
最高の成牛の革にタンニンやロウを職人が丹念に染み込ませ頑丈にした最高級の革です。
ほどよい弾力感のあるしなやかな仕上がりと繊維質のよく詰まった良質なダブルベンズ
(お尻)の部分だけをトリミングしたきめの細かい限りなく均質に近い銀面が特徴です。

選び抜いた世界最高級の素材を使用します。すべての工程は手縫い手作業で製作します。
RIMG0685_convert_20100928155140.jpg

バックル部分はカシメ止め(リベット)は使用せず、頑丈なオールドスタイル
1950’S以前に見られる昔ながらの手間をかけたステッチワーク。

リードを繋ぐ【Dカン】は強度あるつなぎ目なしを使用します。
ロウ付け(溶接)ではありません。
RIMG0649_convert_20100928155428.jpg

沖縄の伝統的織物の【ミンサー柄】四角が4つと5つある柄は思いを込めた意味があります。
「いつ(五つ)の世(四つ)までも末永く・・・」
RIMG0651_convert_20100928155859.jpg
スタッズワークは長年の知識・経験・感覚により一つ一つを慎重・丁寧・奇麗に打ち込みます。

スポッツ【鋲=スタッズ】nはニッケル製 MADE IN USA
1888年の創立の高級リベットメーカー:スタンダードリベット社を使用します。


糸は強度のある繊維の束にしっかりと蝋引きをし、
摩擦などに対する耐久性を持たせた手縫い専用シニュー糸。
肌に優しい蜜蝋による蝋引きですので、アレルギーの心配はありません。 MADE IN USA

ミシンを使わず、一針一針手縫いによって製作します。
ミシンの何十倍も時間のかかる手法ですが、
ミシン縫いでは表現することの出来ない味わいがあり、
強度が格段にアップするという利点があります。

WILD ONEでは、使い込むことによって味わいが増し、
古い物ほど価値もあがるような作品を心掛けているため、
それに耐えうる強度を保つために手縫いによる技法を採用しております。
RIMG0655_convert_20100928160206.jpg

2枚の革を縫い合わせることで、スタッズの裏目が出ず被毛にやさしく、耐久性に優れます。
革の断面=側面を磨く事【コバ磨き】には時間と愛情を注ぎます。
時間をかけ丁寧にコバ処理をすることにより、スマートな仕上がりと強度を増します。
一番時間の掛かる根気のいる作業です。
RIMG0670_convert_20100928160409.jpg
技術とセンスの融合です。


ぶっちぎり。



きっと…散歩が益々楽しくなるハズです。。。
RIMG0517_convert_20100928160638.jpg
♪♪♪
RIMG0576_convert_20100928161348.jpg



Price ¥18,000~¥22,000-
すべての工程を手縫い手作業で製作するため全商品オーダーメイドになります。
その為、革の選択、装飾の選択、サイズの決定、ステッチの色選びに至るまで
ご相談に応じてオーダーをお受けいたします。


製作にはお時間いただくことになりますが、
世界で一つだけのこだわりと品質を保証いたします。



※現在、多忙の為、納期がかなり遅くなってしまいます事をご了承下さい。

rankingブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ピッコロ&グランデ | URL | -

    今回も素敵な仕上がり~!
    綺麗なお色ですね!

    モデルちゃん、公園デビューしたんだ~^^

  2. wild one | URL | -

    ピッコロ&グランデさん

    ありがとうございます☆
    元ネタは1940'Sのスタッズベルトを、
    THE WILD ONEのフィルターを通しモデファイトしました。

    ワンコの手も借りたいほど人用の注文に追われてます。

    デルモのたけすぃ~(仮)のみ公園デビューしました。
    全く物怖じせずノリノリで攻めてました♪
    やっぱり可愛過ぎました。。。





  3. 太志 | URL | -

    おォォ~このモデルは・・・

    フトシばい。


    久方ぶりばいねぇ。
    パパしゃんもやばかばい族もみんなお元気やったかねぇ?

    おいの住む太志地方も秋らしくなってきて
    いよいよおい達ブル季節到来ばい。

    ダブルレザーのヘビーウエイト!
    今回も良か仕事ばしよるばいねぇ。
    目ば疑いたくなるほどの手仕事の仕上がりにあっぱればいっ!!

    モデルも商品に負けずと超一流の体に成長しとるばいねぇ。

    バイバイばい。

  4. wild one | URL | -

    太志さん

    そうそう、デルモはたけすぃ~にお願いしました。
    お気に召さず、しばらく獅子舞みたいな動きをしておりました…

    カメラを失くして更新出来ずにいましたが、
    みんなクレイジー&ハードに戯れております。
    最近は顔が縦に伸びブサ可愛い感じです。

    首輪はコダワリストの名に懸けて…執念の制作です。。。

  5. buhi | URL | -

    チョーク&リード

    WILD ONEさんお久しぶり!
    革チョーク&リード使い始めて?か月か経過しました。
    最近は革が柔らかくなってきたのか手へのなじみ方が
    ひじょーーーに素敵になってきました。
    やはり造りが違いますネ。。。

    また欲しくなっちゃうのはモデルが良いだけでわなく(笑)・・・
    本当に良い製品だからだと実感してます!

    でもワンコの手も借りたいくらい忙しいのでは・・・
    フトシさん、可愛そうだからね(爆)

  6. wild one | URL | -

    buhiさん

    buhiさんお久しぶりです。

    ナイロン等の化繊と違い

    革は使い込むことによって味わいが増しますよね!

    これからオフ会シーズン楽しみですねぇ~いいなぁ。

    放り投げてたら溜まったベルト・財布・小物…を制作してます。

    急かされても気にしないブルの精神で僕はノンビリしてますが…






コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thewildone.blog89.fc2.com/tb.php/84-f0369c85
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。