--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

roots

2010年03月23日 18:40

THE WILD ONEではスタッズ・アート(鋲)を得意としています。
バッグランドに服飾のビンテージコレクターとしての裏づけがあります。
 
首輪のデザインソースには、主に1930年代~1950年代頃のスタッズベルトや
1900~1950年代の服飾から影響を受けました。

今まで見てきたモノを自分達のフィルターを通してオリジナルのデザインを描き製作します。

R0015100_convert_20100323154934.jpg
私物の1950年代初期のビンテージのスタッズベルトです。オーラ【気】を感じます。


今から17年前の高1の時に2本目に作ったベルトです。
60年代のプレーンのギャリソン・ベルト(8角錨)にスタッズ(鋲)を打ちました。

アンティークショップで見かけた50年代の婦人用バックに打たれた少量のスタッズが
欲しいが為に、訳もなく大枚はたき移植しました。
その後スタッズベルトを見つけては買い漁る収集狂時代が始まります。
まだスタッズベルトが世間に知られる前の事です。
(今では24㎝短いベルトです...。)

ちなみにジーパンは1947年の501XXの片面です。
中3の時に購入した思い入れのあるデニムです。
(当時、かなり大きかったのですがタダ同然でした…今はジャストです...。)
XXだけでも私物で100本以上コレクションしていましたが、ほぼ手放しました。
ビンテージが認知されていない時でしたので、安値で買い漁った古着ゴールドラッシュでした。
WildOne-013.jpg
僕の永遠のアイドル マーロン・ブランド 映画【THE WILD ONE】
最初に作ったベルトがコレです。 強烈に影響を受けてます。
Bruce_Springsteen-Born_In_The_USA-F_convert_20100323160803.jpg
ボーイン・ザ・USA / ブルース・スプリングスティーン 見ても聞いてもゾクゾクします。



今はビンテージの服は、あまり着る事もなくなりましたが…


今も昔も変わらず好き!勿論これからも!!!


ヤルからにはホンモノを求め探究します!!!



「ワクワクする首輪制作をしていきます!!!」



OLD NEW...



rankingブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ







スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://thewildone.blog89.fc2.com/tb.php/36-a9591b1a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。